春の訪れとともに。TABITABIの特別なパフェ、本日予約受付スタート!

店舗open準備

こんにちは、ミッチーです。3月30日のオープンまで、10日を切りました!

前回までの記事では、TABITABIの目玉メニューであるジェラートとモンブランについてお伝えしました。

今回の記事ではもう一つの目玉メニュー、パフェをご紹介します。

ここでしか食べられない2種類のパフェ

ご提供するパフェは、旬の食材を活かし、その季節ならではの味わいを楽しめる、ここ白馬のTABITABIでしか食べられない、特別な一品を目指しています。

お店がオープンする春の時期には、爽やかな季節のフルーツをたっぷり使用したパフェと、白馬の雪景色をイメージした看板パフェをお届けします。

どちらも、美しく、そして美味しく仕上がりました。

季節限定「春の訪れパフェ」

TABITABI 春の訪れパフェ

当店のパフェ2種類のうち、1種類は季節ごとに違うパフェをお届けする予定です。

待ちに待った春。今年は特に長かった白馬の冬が終わり、いよいよTABITABIも皆さまとお会いできる日がやって来ました。お待たせしました!

そんな春の訪れをお祝いし、冬の間頑張った身体を甘く美味しいもので癒す、ちょっと贅沢なご褒美パフェが誕生しました。

真っ赤なドームには、香ばしいヘーゼルナッツムースがたっぷり。甘酸っぱいフランボワーズとの相性は抜群です。

サクサクの塩サブレの下には、2種類のオリジナルアイスとたっぷりのフルーツなどが重なり合い、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

特に、近隣の農家さんから仕入れたいちご「かおりの」に、ローズマリーの香りを効かせたアイスは、一口ごとに春の訪れを感じられる味わいです。

見た目はボリューミーですが、フルーツの軽やかさで最後までぺろりと食べられます。

まさに春の訪れを祝う、ビジュアルも味も、当店自慢のパフェ。

こちらは、季節ごとにメニュー変更予定ですので、ぜひお早めにお楽しみください。

白馬の粉雪?!白雪パフェ

白馬のパウダースノーをイメージした、ふわっふわの綿あめが乗った「白雪パフェ」。

その名の通り、真っ白なビジュアルが美しく、まるで雪景色のような一品です。

中には、自社農園産のさつまいも「シルクスイート」を、当店代表が自ら土製の壷でじっくり焼き上げた「つぼ焼き芋」が入っていて食べ応えもあります。

そして驚くのはその味。さまざまな風味が重なりあう中で、中心にあるパンナコッタは、真っ白なのに、口に入れるとコーヒーの味が広がる不思議な感覚を楽しめます。

さらに、綿あめの上にはキラキラが輝く秘密のトッピングが…!これはぜひ実物をみての楽しみに!

白馬でしか味わえない、当店看板パフェとして、「白雪パフェ」は通年提供予定です。

モンブランとパフェは事前予約制

TABITABIでは、ひとつひとつ丁寧に手作りしたスイーツを最高の状態でお届けするため、パフェとモンブランはTablecheckでの事前予約制 とさせていただきます。

また、店内の席数が限られているため、1時間8名様限定 でのご案内となります。

(ジェラートは、営業時間中いつでも予約なしでお楽しみいただけます)

ご予約開始日:3月21日(金)17:00~ Tablecheckにて受付開始

当日予約枠に空きがある場合は、最短2時間前まで受付可能です。(予約で満席の場合はご了承ください)

TABITABIグランドオープン情報

  • 3月30日(土)11時オープン
  • 営業時間:11時~18時
  • 定休日:毎週火曜日
  • 住所:長野県北安曇郡白馬村北城3020-1406
  • 電話番号:0261-85-2520

次回のブログ更新はいよいよオープン前最後となります。お楽しみにー!